ミラーナイト 鏡の星ブログ

ウルトラ系の記事を更新します

ウルトラマンギンガ放送決定!

f:id:neokousei:20130411162055j:plainf:id:neokousei:20130411162216j:plain
今年、7月10日より「新ウルトラマン列伝」内で「ウルトラマンギンガ」が放送される事になりました!
詳しい内容は以下の通り↓

「ウルトラマンギンガ」ストーリー
はるかな昔、宇宙の彼方で―
闇の巨大な力により、すべてのウルトラ戦士と怪獣たちとが小さな人形に変えられてしまった。
宇宙に散らばった人形たちのいくつかは、地球へも流星となって降りそそいでいた…

時は流れ、現代。選ばれた運命の少年・礼堂ヒカルは、不思議な「ギンガスパーク」を手に入れる。
それこそが小さな人形となった怪獣やウルトラ戦士たちを再び巨大な姿へと戻すことの出来る神秘のアイテムだったのだ。
時を同じくしてあらわれる凶悪な怪獣や宇宙人!巨大な闇の力が動き始めていた。
大切な人々を守るため、ヒカルはギンガスパークの力で怪獣やウルトラ戦士の人形と「ウルトライブ」=一体化して立ち向かう。
そして登場するまったく新しいウルトラマン…
その名は「ウルトラマンギンガ」!いま新たなウルトラ伝説が幕を開ける…

キャスト
f:id:neokousei:20130411103230j:plain f:id:neokousei:20130411103319j:plainf:id:neokousei:20130411103416j:plain
f:id:neokousei:20130411103555j:plain
f:id:neokousei:20130411103652j:plain

監督
アベ ユーイチ、原口 智生、梶 研吾、石井 良和

脚本
長谷川 圭一、赤星 政尚、荒木 憲一、谷崎 あきら

「ウルトラマンギンガ」は、「新ウルトラマン列伝」内にて 7月10日(水)よりテレビ東京系6局ネットにて夕方5時30分から連続放送となります。

TV放送用30分作品全11エピソード。
7月~8月期に6エピソード放送後、11月~12月期に5エピソードを放送。
ほか、イベント上映用スペシャルエピソード2本(9月と来春に上映予定)の合計全13エピソードとなります。

「ウルトラマンギンガ」の最新情報は円谷プロ公式サイト等で随時発信していきますのでお見逃し無く!

ウルトラマンギンガはやはりTVシリーズだったんですね~!
そして放送開始がウルトラマンの日というのも嬉しい!
ギンガのデザインですが、額や腕など体の各部分にクリスタルのようなものが付いているのが見受けられます。サーガとはまた違って斬新なデザインです。
ストーリーにはソフビ人形等も多く関わるらしいので、ウルトラ怪獣シリーズや、ウルトラヒーローシリーズの宣伝にもなりますねw
また怪獣に変身できるというのも斬新ですねぇ
そして、イベント上映用エピソードというのは何なんでしょうね。
(映画・・・では無いのか!?)

このあとも円谷公式ホームページより情報が次々と公開されていくらしいので、続報を待ちましょう。

でわでわ







<ど~でもいいつぶやき>
ギンガの第一印象・・・ウルトラマンエリートじゃん! w
(胸の辺り)
f:id:neokousei:20090508102931j:plain