ミラーナイト 鏡の星ブログ

ウルトラ系の記事を更新します

ULTRA-ACT ガイア(V2)&アグル(V2)&降臨エフェクトレビュー

今日はまた新たに手に入れたACTを紹介します!
ULTRA-ACT ウルトラマンガイア(V2)です!
・パッケージ


・付属品

・本体
・フォトンエッジ
・クァンタムストリーム
・交換用頭部(集光ver.)
・交換用手首左右各2種
・交換用ライフゲージ(赤ver.)

・本体

細マッチョな体型ですねw顔の造形も悪くないです。


ガイアのファイティングポーズです。この構え、ウルトラマンの中で一番好きですねw

・エフェクトパーツ

フォトンエッジの再現エフェクトです。まぁ最初にこの技を見たときは衝撃的でしたねw代表技だし。
実際はこのエフェクト、エネルギーを溜めている状態なんでしょうかね。写真では発射しちゃいましたけどw

クァンタムストリーム。プロテクターのせいで腕が交差できない!!(笑)
でもこのエフェクト、爆発シーンにも使えるので無駄ではありません。

交換用カラータイマー。ちなみにガイアのカラータイマー音って、ティガの流用なんですよね。

そしてそして、なんと降臨エフェクトもゲットしましたぁ〜っ!!

ガイアならではの小爆発を再現しています。活用法も様々で、ファンにはたまらないエフェクトです!!

ガイア降臨!!
ちなみに頭部は集光(Ver.)を使っています。
これはなかなかのベストショットですw

お次は、ULTRA-ACT ウルトラマンアグル(V2)です!
・パッケージ

・付属品一覧

・本体
・アグルストリーム
・フォトンスクリュー
・アグルセイバー
・交換用頭部(集光Ver.)
・交換用手首左右各2種
・交換用ライフゲージ(赤Ver.)

・本体

体型的にはガイアとあまり変わりません。ちなみにプロテクターも少し可動します。


ファイティングポーズ

・エフェクトパーツ

アグルストリーム再現エフェクトです。前、アカハラ様に教えていただいたのですが、このエフェクト・・・

こんな遊び方もできますw見ての通り、海割れのシーンです。

フォトンスクリュー再現エフェクトです。このエフェクトはなかなかの造形で、気に入りました。
また、バランスをとるため、「魂stage」の差込穴も付いています。

そして、アグルセイバー。Σズイグル戦で使用した技です。

もちろんガイアに装着もできます。ガイアが使ったのはアグルブレードですけどねw


交換用頭部(集光Ver.)です。降臨エフェクト使う時くらいしか、使わないかもしれないですね。

交換用カラータイマー(赤ver.)


最後はアグル降臨!!カッケェ〜

ちなみにもうACTシアター1本分の写真は撮り終えました。
近いうちにうpするので、お楽しみに。
そういえば、先日記事カテゴリーの割り振りをしてみました。
見ていただければ幸いです。             END